旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう 2時っチャオ!とピンポンが終了



2時っチャオ!とピンポンが終了

TBSのお昼の番組の2時っチャオ!(にじっちゃお)と
ピンポンが終了するそうです。

お昼の11~1時までの時間帯はTBSにとって
魔の時間と言われていてライバルには笑っていいとも!とか
おもいっきりテレビなどがあります。

そもそもピンポンが始まったのは福澤朗がやっていた
番組が打ち切りになってその移動としてお昼の11時~1時に
引っ越してきたんだそうです。

そしてその前にやっていた恵俊彰の「今日発プラス」が
2時に繰り下がった・・・という過程だったようです。

2時っチャオ!は日本テレビのザワイドが終了して
情報番組がなくなりにじっちゃおだけとなって独占状態で、
視聴率が8%と好調と言われていただけに打ち切り、終了は
意外な感じがありました。

これからTBSでは夜の8時もニュース、情報系の生放送で
構成していくそうですね。

今年はテレビ業界もスポンサー料が減り、
低コスト番組を作る方針に切り替えているんだそう。

そのためには生放送の方が安くて、
タレントよりも定額のアナウンサーの方が安くて、
そちらを比重させて
ベテランは高いので切るんだそうです。

これから地デジの完全移行で莫大な費用も
確保しなければならないらしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
