旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう 仮面幻影殺人事件というゲームがおもしろかった

スポンサーサイト


仮面幻影殺人事件というゲームがおもしろかった

ニンテンドーDSの探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件という
ゲームはおもしろかったです。
ニンテンドーDSアドベンチャー系推理ゲーム。



探偵事務所で働く女性助手とゲームソフト開発者が
送られてきたオンラインゲームで事件が起こり解決していくと
いうゲーム。

この頃からインターネットが日常生活の定番ともなりはじめ、
あまりネットに詳しくなかった人もオンラインゲームをやるようになり、
その時期が反映されたような、この時(2005年)ならではの
ゲームになっていました。

以前コメントでもあの事件そっくりというものを見ましたが、
まさにそういう感じがしました。

この頃もあの事件に関する情報もチラホラ出てましたしね。

推理系ゲームでは読むと探すの二通りがありますが、
こちらは探す・解いていくも少し入っています。

メインは読むになりますが、
犯人が見えてこないところがおもしろい!

最後の方になるとだいたい犯人がわかってくるという
ものとは違いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
