旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう 泰葉の新曲のお陽さまよ微笑んで。

スポンサーサイト


泰葉の新曲のお陽さまよ微笑んで。

春風亭小朝と離婚した泰葉が新曲を出します。

「お陽さまよ微笑んで」

内容は自分の会見や批判などに
関するもののように感じました。

簡潔されてストーリー性があったわかりやすいですね。
簡潔でありながらも歌詞の中には細工しているそうです。

音楽も覚えやすくなっています。

微笑んで~で伸ばしてますが
エ音は伸ばしやすいので仕上がりは良い感じに。

反対に低い音の部分はオ音・ウ音で音程も気にならない
風に持ってきているのかなと思います。

「フライデイチャイナタウン」も伸ばすは「ね~」とエ音なので
そういうところはあえてエにしているのかなとも感じます。

泰葉は歌はうまくないという声もありますが、
確かに高い音はでないもののかなりの発声量があり
肺はかなり使っているのでその部分は高いのではないかと思います。

下手と言っている人はそこまでうまいのかと思ったり、
うまいと思って動画に投稿して酷評されている人もいますからね。

あえて言わせてもらうならモーニング娘よりは上手いし、
倉木麻衣よりは基本はできてるのではないかと思う。

倉木麻衣は声があまり出てない・発声が弱い、
ちょっと迫力がないと物足りなく感じます。
そういうスタイルではあると思いますが。

デビュー曲がヒットしてそのまま波に乗れたのかな。
その後は売り上げも落ちていますし、
ライブ映像を見ても肺が全然使えてないし
音の伸びも途切れ途切れで歌にはなってなかった。

やはりリアルで迫力感を期待されるホールでの披露は
良いも悪いも出てしまいますね。

倉木麻衣はレッスンはやってるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
