旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう お菓子の話



じゃがいもポテトチップスのチョコレート北海道チョコポテト

SMAPの稲垣五郎がCMに出ていた
「北海道チョコポテト」を食べてみました。

このポテトとチョコの組み合わせというのは
北海道のお菓子メーカー「ロイズ」が販売していましたが、
とうとう身近になったのかーと思いながらも
なかなか買う気にもなりませんでした。

でも店の棚を見るとけっこう売れているんですよね。

値段は180円ほどだったので安売りになっていた時期に
買って見ました。

本当にそのままのポテトチップとチョコが
一緒になったという感じですね。

ポテトチップの部分は塩味と
ポテトの渋みのようなものも含まれています。

正直クッキーの方がおいしいのかなとも思いました。

でもクッキーとは違うサクサク感、
ポテトに出来た空間とチョコの量がちょうど良く、
食感はなかなか良かったです。


プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
