旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう 訃報



筑紫哲也氏が死去肺がん報告から

TBSの「NWES23」(ニュースツースリー)で
キャスターを務めていた筑紫哲也さんが死去しました。

2007年5月にこの番組でガンであることを報告していました。




大分県出身でいずれ大分の県知事になるのでは?という
噂もよく出ていましたがそれが本当になることはありませんでした。

ニュース23では抗がん剤治療のためか
髪が抜けウイッグを着用していました。

手術後は番組に復活したものの
筑紫哲也の補助を置いて報道していた形態から
筑紫哲也の後任を置くようになりましたね。

その後は大きなニュースがある場合に出演したりと
ポイントでの出演が多くなりました。

田原総一郎は大きなショックを受けているらしい。
田原総一郎の事を言うならば
「朝まで生テレビ」では出演者の好き嫌いで態度が大きく違う、
人が言っている途中でさえぎるなどはあまり良い風には見えません。

社民党の辻元清美はお気に入りで
民主党は嫌っている風ですね。

民主にはなぜかきつく当たってる。

自分と同じような境遇の者には理解があるものの、
違う環境の者には厳しい態度かなと感じます。

日本でも生活をするのが困難な人々がいる上で、
外国に比べたらまだマシと言ったり。

本人はテレビに出たりジャーナリストとして
保証された職と安定した生活があるのでわからないかなと思ったり。

ジャーナリストのわりには視野が狭く
自分の概念が他人にも当てはまると思い込んでそうという
発言もありました。

そういう面では
筑紫哲也と田原総一郎はそんなに似てないのかなと思ったり。

プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
