旅行 すぽーつ、やきゅう、げいのう テレビ番組



2時っチャオ!とピンポンが終了

TBSのお昼の番組の2時っチャオ!(にじっちゃお)と
ピンポンが終了するそうです。

お昼の11~1時までの時間帯はTBSにとって
魔の時間と言われていてライバルには笑っていいとも!とか
おもいっきりテレビなどがあります。

そもそもピンポンが始まったのは福澤朗がやっていた
番組が打ち切りになってその移動としてお昼の11時~1時に
引っ越してきたんだそうです。

そしてその前にやっていた恵俊彰の「今日発プラス」が
2時に繰り下がった・・・という過程だったようです。

2時っチャオ!は日本テレビのザワイドが終了して
情報番組がなくなりにじっちゃおだけとなって独占状態で、
視聴率が8%と好調と言われていただけに打ち切り、終了は
意外な感じがありました。

これからTBSでは夜の8時もニュース、情報系の生放送で
構成していくそうですね。

今年はテレビ業界もスポンサー料が減り、
低コスト番組を作る方針に切り替えているんだそう。

そのためには生放送の方が安くて、
タレントよりも定額のアナウンサーの方が安くて、
そちらを比重させて
ベテランは高いので切るんだそうです。

これから地デジの完全移行で莫大な費用も
確保しなければならないらしいです。


NEWSニュース23は来年春で終了?

TBSの夜の番組「NEWS23」が来年の春で
終了することが決まったらしいですね。

以前から打ち切りの噂が出ていましたが、
筑紫哲也さんが死去したことで決定したそうです。

この番組には山本モナも出てましたが、
議員との不倫で即降板してしまい見ないままいなくなってた
という方も多いのではないかなと思います。

そのニュースの後釜にみのもんたの名前も浮上しているんだとか。
夜ズバ開始?

TBSはウルルン滞在紀など長寿だった番組が
終わったりと変動が大きくなりますね。

最近は騒ぎすぎの何か意味を感じない番組も増えましたね。
以前なら視聴者のために・・という心使いも少しはあったけど、
最近じゃ良し悪し関係なく数字さえ取れればという感じが
濃くなりすぎてる感が。

コスト削減で番組の質が
落ちていると言われてますね。

どこか利益を上げたい、
制作費削減でもそこに工夫があるわけではなく
それで視聴者が付いて来るわけでもないですしね。




山本モナが愛用しているローズサプリ
いい香りのボディーに?!
プロフィール

ほすういの

Author:ほすういの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
